東幸の多機能な瓦リサイクル舗装

お墓に瓦ックリート

お墓の雑草予防にしまねグリーン製品の瓦ックリートでの施工です。

お墓参りの度に、草取りをするのは大変ですよね。

今回、工事依頼を受け、当社の雑草対策資材の水を掛けて固める「瓦ンド」を活用するか、瓦骨材を活用した「瓦ックリート」でするのか協議しましたが、耐久性で上回る「瓦ックリート」での施工となりました。

施工面積は15m2、既存のコンクリート平板を撤去して不陸整正、その後瓦ックリートを現場練りにて行いました。

仕上がり色はワインブラウンでの指定です。

規格外瓦をモルタルミキサーでバインダーと共に混合し規定の高さに仕上げます。

お墓なので、狭いところがありかなり苦労しての仕上げ。

落ち葉等がたくさん落ちるところなので、13mm瓦骨材を増やしての配合です。

施工前

施工後

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA