東幸の多機能な瓦リサイクル舗装
東幸の多機能な瓦リサイクル舗装 > トップページ > 仁万海水浴場に瓦ックファルト(ナチュラル)

仁万海水浴場に瓦ックファルト(ナチュラル)

平成19年7月オープンした、仁万海水浴場の園路広場に瓦を使った自然色舗装が出来ました。
平成7年から整備が開始され、仁万漁港の周辺施設としてこの度完成しています。
駐車場が整備され、海水浴を兼ねてのキャンプには最適の場所です。
近くにはサウンドミュージアム(車で2分)や、世界遺産の石見銀山(車で10分)もあり家族でのドライブに最適な場所となりました。
R0018259.JPG

周囲の景観にマッチするナチュラル

規格外瓦骨材を活用した脱色アスファルトとして、島根県の公共工事に採用されました。
脱色アスファルトをバインダーとした舗装は自然色舗装として各地域でおこなわれています。
脱色アスファルト舗装は施工直後は茶色系の色合いに仕上がりますが、2ヶ月後には使用した骨材の色合いが現れ、1年後には全面が使用骨材の色合いとなります。

石灰石を使用した場合

施工直後tyakkou2.JPG
施工後3年経過R0015048.JPG

規格外瓦骨材を使用した場合

瓦ックファルトナチュラルは使用骨材が規格外瓦のため、瓦独特の軟らかい自然な色合いに仕上がります。
規格外瓦骨材の色合い13mm (2)丸.JPG
施工直後DSC00748.JPG
施工後4年経過
DSC00308.JPG

 

  • 2007年 施工後6ヶ月

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA