東幸の多機能な瓦リサイクル舗装
東幸の多機能な瓦リサイクル舗装 > 会社概要 > しまねグリーン製品に認定

しまねグリーン製品に認定

平成27年3月に瓦ックファルトナチュラル、瓦ックファルトベージュ、瓦ックファルトブラック、瓦ンドが【しまねグリーン製品】として認定されました。

有効期限は平成30年3月31日までです。

しまねグリーン製品は島根県のしまねグリーン製品認定要綱に基づき、リサイクル製品やエコ製品として認定されます。

当社のしまねグリーン製品は瓦ックリートを含めて5件目となります。

しまねグリーン製品の施工箇所写真(代表)
【瓦ックファルトブラック】
R0018252.JPG
【瓦ックファルトナチュラル】
R0017606.JPG
【瓦ックファルトベージュ(顔料添加)】
瓦ックファルトベージュ
【瓦ックリート】
DSCF2121.jpg
【瓦ンド】
DSCF4783.JPG

瓦ックファルトナチュラル

バインダーに脱色アスファルを使用し、瓦骨材を主骨材とした景観アスファルト舗装材です。

 

R0017606.JPG

瓦ックファルトブラック

バインダーにストレートアスファルトを使用し、瓦骨材を主骨材としたアスファルト舗装材です。
R0018252.JPG

瓦ックファルトベージュ

バインダーに脱色アスファルトを使用し、瓦骨材を主骨材とした景観アスファルト舗装です。
瓦ックファルトベージュ

瓦ンド

バインダーに酸化マグネシウムを使用し、バインダーと瓦骨材の2.5mm以下を乾燥させたプレミックスタイプです。
20kg入の袋製品として、一般住宅用に販売を開始しました。
瓦ンドは雑草対策に効果を発揮します。

hanbai2015.jpg

しまねグリーン製品には平成27年3月に瓦セラミック骨材を利用した防草材として、始めて登録されました。
認定番号 第14-7号
施工面の雑草を除去し、瓦ンドを2cm厚に敷きならして水を掛ければ徐々に固まって行きます。
一度施工すれば3年間殆どの植物は芽を出しません。お庭の通路やお墓等で効果を発揮します。
墓の雑草

瓦ックリート

しまねグリーン製品には平成25年に登録された、透水型のコンクリート舗装です。
瓦骨材のもつ、高い吸水性を活用して、保水力の高い透水性舗装として夏場のヒートアイランドの抑制に威力を発揮します。
仕上がり色も、6種類用意しています。
隠岐ジオパークの支援事業にも採用されました。
平成28年3月にしまねグリーン製品として再登録されています。
DSCF6714.JPG

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA